オーナー様・
不動産会社様 専用

ご利用の流れ

/
/
ご利用の流れ

不動産会社様

アーク賃貸保証の家賃保証システムは、
弊社と保証業務協定を結んでいる不動産会社様を介してご利用いただけます。

契約書にサインをする
不動産会社様窓口にて
審査受付
入居申込者が不動産会社様窓口にて当社指定のお申込み用紙に記入し、必要書類とともに当社審査部に保証審査をお申し込みいただきます。
契約書にサインをする
不動産会社様窓口にて
電話オペレーターの男女
約30分程度でご回答
審査・承認
お申し込み内容に基づき審査いたします。
審査結果は30分程度で不動産会社様へ回答いたします。
電話オペレーターの男女
約30分程度でご回答
契約書にハンコを押す
ご契約
審査結果が承認となった場合、賃貸借契約の締結と合わせて、賃貸保証委託契約兼保証契約の締結手続きを行います。この手続きが完了すると、オーナー様、賃借人様、当社の三者間での保証委託契約および保証契約が締結されます。
契約書にハンコを押す

ご契約後、滞納が発生した場合

賃借人様の家賃支払いが滞った場合、不動産会社様を介して代位弁済請求を行ってください。
㊟代位弁済請求には請求期限があり、期限経過後の請求は免責となります。
但し、口座振替サービス(収納代行)をご利用の場合は、代位弁済請求は不要です。

上部へスクロール