オーナー様・
不動産会社様 専用

ご利用の流れ

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ご利用の流れ

不動産会社様

アーク賃貸保証のご利用には、保証業務協定を締結いただく必要があります。
なお、保証業務協定締結にあたり費用は発生いたしません。

契約書にサインをする
不動産会社様窓口にて
審査お申し込み
不動産会社様窓口にて当社指定のお申込み用紙に記入いただきご提出ください。
必要書類(ご利用のプランにより異なります)
1.賃貸保証委託申込書
2.お申し込み者様の本人確認証(いずれか1点の写し)
・運転免許証
・健康保険証
・マイナンバーカード
・パスポート等
必要書類ページをご確認ください。

◯プランによってご用意いただくもの
学生プランー学生証または合格通知書
生活保護プランー生活保護受給証明書または生活保護決定通知証
外国籍の方ー在留カード
法人の契約ー法人登記簿謄本
未成年者ー親権者同意書
契約書にサインをする
不動産会社様窓口にて
電話オペレーターの男女
約30分程度でご回答
審査・承認
お申し込み内容に基づき審査いたします。審査結果は不動産会社様へ回答いたします。
お申し込みいただいたお客様へ必要に応じて内容確認のためご連絡する場合がございます。
当社からの連絡は次の番号より発信いたします。
0120-979-880
審査営業時間 9:00〜18:00
※約30分程度でご回答致します。審査結果によりご希望に添えない場合もございます。
電話オペレーターの男女
約30分程度でご回答
契約書にハンコを押す
審査結果通知
審査結果はWEBに反映され、メールでもお知らせします。
なお、審査の内容については、一切お答えできませんのでご了承ください。
アーク賃貸保証 → 協定不動産会社様
契約書にハンコを押す
ご契約
契約締結及び保証委託料をお預かりください。
後日、契約書は当社へ郵送ください。お預かりした保証委託料を 送金いただき完了となります。
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